前回のあらすじ

ライブが良すぎて常に笑顔だった。ありったけの夢をかき集めた。

新・小倉旅行記 1日目 後編

#10thzu福岡旅行記


登場人物

涼(suzu) 担当 : 橘ありす、村上巴
移動じゃない旅行をする人。

パックス 担当 : 小早川紗枝、塩見周子
フェリーおじさん。船で関東帰ろうと言い出したのはこの人。

ニワーコフ 担当 : 藤居朋、黒川千秋、浜口あやめ、辻野あかり
またしても何も知らないニワーコフ。

Cer 担当 : (福岡公演では) 龍崎薫、椎名法子
船を沈める原因を作ったのは大体この人。


鳴らない言葉をもう一度描いて

起きると…

20211003_073953
Screenshot_20211003-074501


海上。

地球が丸いのがよくわかるレベルの海海海

まず朝風呂で露天風呂へ。
めちゃくちゃ海が綺麗でした。海上なのではっだっかーになっちゃっても誰も見てません。4人ともワクチン2回摂取済みなので二重の意味でフルチン。


さて、朝食。

1634127834094

20211003_084024

窓の外から海が見える最高のシチュエーションです。
さらに食事後は甲板へ。

20211003_085453
20211003_085512
20211003_101043
20211003_101202

めちゃくちゃいい天気。
テンションも上がるなー

-isikoa


そのあとはまた風呂に入りました。
露天風呂からの景色最高ですから何回も入ってしまいます。

部屋に戻ったら全員寝ました。
昨日の疲れが残ってるのもそうですがやはり船の揺れがいい感じに眠気を誘ってきます。



5527w9
ybb5pp

全員二度寝。
起きたら昼。
もう昼食の時間。


20211003_124456

いや、やっぱり船の上の食事は美味い。
食べたら船の中を散策します。

20211003_090750
20211003_090801

20211003_101825


改めて見るとすごいですこの船。
豪華すぎる…。

そしてそんな豪華な船のオタク部屋と言うと…

-9r8twk


うーーーんオタク部屋

まぁそんなこんなでライブの準備をしていくのですが…
船の上なので電波が安定しません。
ライブまであと10分…どうする???

20211003_153015

っと思ったらなんと開演1分前に電波が1本入りました!!!

きたきたきたきたーーーー
なんと開幕に間に合いました。あぶねーーー
本当に今回の旅は運がいい。


海上で開場、海戦の開戦

2日目が始まったのですが…
ここからはショッキングな写真が続くのでご注意を…

ひまわりマークを探しに来たCerさん
いきなりニンテンドーSwitchをものすごい勢いでベッドへ投げ込み船が沈没するところでした…。


b8zc14
20211003_161222

20211003_162054


さらに途中で電波が止まり、復活した瞬間に楽園がはじまり楽園送りになったり、MCでベッドから転げ落ちるアホや全員画面の前で総立ちになったりバイオハザードが起きたりスタンド使いが襲ってきたりなど色々ありました。

4jdbgi
1634127846589


いろいろあったのですがライブは楽しかったです。電波もなんだかんだ最後まで持ち、先にアソビステージさんがお亡くなりになるくらいでした。
船でもライブは見れます。運が絡みますけどね。


船ももうすぐ横須賀に。
その前に最後の露天風呂へ。

露天風呂ではライブの感想戦でしたね。楽しかったですから。
旅行、移動、ライブそしても含めて今回の遠征は最高に楽しかったように感じてました。


風呂から上がったら船のレストランで打ち上げもどき。


20211003_185233

お疲れ様でしたーーーーー

そして軽く夕食。
あんまりお腹が減ってない。

20211003_185704

横須賀カレーパン

楽しかった…楽しかったしか言えませんでした。
もうこの旅が終わってしまうのか…



20211003_201618


日常へ戻る

そして20:40

ついに横須賀港に到着。

20211003_204753
20211003_204746
20211003_204832
20211003_205046
20211003_205117

約1日ありがとう。
この東京九州フェリーめちゃくちゃオススメです。
レストランの料理に写真は撮り忘れましたが豊富なお土産や飲み物お菓子の種類がある売店、そして何より見晴らしのいい露天風呂が着いてます。
部屋も豪華。お値段は公式サイトから。僕達は1人2万円でした。

これで2万なら安い方だと思います。快適でしたね。




Screenshot_20211003-221514


そして今日の移動です。
途中途中電波が入らなかったりGPSがバグったりして歪な形ですが大体太平洋をつっきった感じです。


20211003_204956


旅には終わりがあるもの。
歩いて駅へ。

20211003_210705


横須賀中央駅からみんなそれぞれの家へと帰ります。
家に着くまでがライブ遠征。このライブ遠征の帰りのなんとも言えないもの寂しさも久々に味わいました。
これからまた日常へと戻ります。
でもまた新しいライブが待っています。千葉公演沖縄公演、そして延期になった愛知公演
次のライブまでまた頑張ろう。そう思う遠征でした。 


新・小倉旅行記
~完~


Next → Enjoy!!!

約2年ぶりのシンデレラガールズのライブ現地参加して、昔まで当たり前だったライブのありがたさに気付けた気がします。それと同時にライブの楽しさ、遠征のテンション、トラブルさえもいい思い出として心に残っていく感覚も取り戻せたような気がします。

次の遠征は恐らく沖縄。
ゴージャスゴージャスエンジョイして行きたいですね!



ここまで旅行記を読んでいただきありがとうございました。
また次の旅行記でお会いしましょう。
では。